よくあるご質問
運用について
「サブローくん」が検知した後のスタッフ対応はどうしたらよいですか?
導入前に弊社スタッフが「サブローくん」検知後の対応をロールプレイング致します。
検知後、すばやく店員がお声かけするのが業務上難しいのですが、どうしたらよいですか?
「スピーカーアナウンス」というオプションを付けることで、あらかじめ録音しておいた音声を検知時に流すことができますので、店員がお声かけしたときと同様の抑止効果をもたらすことができます。
故障の場合はいくら位料金がかかりますか?
「サブローくん」のソフトウェア上の問題は再インストールいたします。現地にて作業する場合は、別途交通費がかかります。
ハードウェアの場合はパソコン本体の故障は保障期間内は無料、周辺機器に関しては実費となりますので、ご了承ください。
誤検知の場合に、お客様にお声かけをしたらお客様は嫌な思いをしませんか?
お声かけは通常の接客と同じように行いますので、普通のお客様であれば嫌悪感を抱くことはないでしょう。
オペレーションを全スタッフに教育するのが大変なのですが、どうしたらよいですか?
お客様のご要望により、随時ロールプレイングを行いますのでご相談ください。
「サブローくん」に誤検知はないのですか?
不審行動パターンと類似した行動を検知することがあります。「サブローくん」は3次元の情報を2次元の画像情報として処理を行っているため、不審行動と類似したする行動が起きた場合、検知することがあります。
例:お子様が駆け回ったりする行動