よくあるご質問
機能について
「サブローくん」の検知メールは送信したいが、セキュリティ面で社内LANへの接続には抵抗があります。 どうすればいいですか?
専用のVPN(Virtual Private Network)回線をご用意しております。別途ご契約が必要(有料)ですが、ご利用いただければ高いセキュリティを構築することができます。
この専用VPNネットワークを導入いただくと、メールの送信だけでなく、リテールサポートにご一報いただくだけでお客様の手を煩わせることなく、遠隔操作でプログラムのアップデートや微調整を行うことが可能になります。
社内で使用しているPHSにも検知メールを送信することはできますか?
機種により、送信することは可能です。通常の電子メールが受信可能な機種であることが条件です。
添付ファイル(検知静止画)を受信できる機種であれば、検知状況を静止画としてご覧になることが可能です。
検知時の警告音は変更することができますか?
可能です。15秒以内の音声ファイル(WAV)をご用意いただき、それを既存の警告音とさし替えることが出来ます。
カメラ毎に警告音を変更したいが、出来ますか?
可能です。CDコーナーにはCDコーナー用の音声、書籍には書籍の音声を用意することで、警告音だけで検知場所が判別できます。
1台のカメラに複数の人が入っている時は、一人一人検知するのですか?
カメラに写っている人が互いに重なっていなければ、複数人を同時に検知することは可能です。
通常のDVR映像も、事後に「サブローくん」で検知することは可能でしょうか?
出来ません。「サブローくん」で検知できるのは、あくまで「サブローくん」システムに入力された映像のみになります。
アップデートは無料ですか?
「サブローくん」の契約期間内は無料となります。現地に出張した場合は、 別途遠征費用がかかります。
カメラを同じ場所で2方向からセッティングした場合、1つのカメラは不審動作を検知しもう1つのカメラは不審動作を検知しなかったら不審検知のカウントは1箇所になるのでしょうか?
はい、その通りです。
オプションの「スピーカーアナウンス」は音声スピーカーと店内放送との連携(切り分け)はできますか?
オプションの「スピーカーアナウンス」を店内放送で使用した場合、検知したカメラ設置エリア以外の場所でも鳴ってしまい効果的ではないため、カメラ毎にスピーカーを取り付けます。